ハレルヤ 喜び、喜びおどろう 2

gooブログから来ました。聖書のことばを中心に、あふれる思いをまとめています

ゼカリヤ書3章

  • 私には罪性が根深く残っているので、サタンは傍らから罪を指摘して私を落ち込ませようとしてきます。そんな時、私は既に、私の救い主、主イエス・キリストの贖いを信じ、赦しを得て、神の愛のみわざにあずかっていることを思い出します。 ヨハネ3:16 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。
  •  「見よ。わたしは、あなたの不義を除いた。あなたに礼服を着せよう。」罪を告白して赦していただくだけでなく、さらに天国での祝宴にふさわしい者へときよめ続けられています。
  • 万軍の【主】の御告げ──わたしはまた、その国の不義を一日のうちに取り除く。これはイエス・キリストによって実現しました。人はどんなに罪を後悔して反省しても、また望んでも、自分で自分の罪を取り除くことはできません。神がキリストを遣わして、十字架で死んで復活させてくださったので、神のみもとに導かれることができます。
    Ⅰペテロ 3:18 キリストも一度罪のために死なれました。正しい方が悪い人々の身代わりとなったのです。それは、肉においては死に渡され、霊においては生かされて、私たちを神のみもとに導くためでした。

 

3:1 主は私に、【主】の使いの前に立っている大祭司ヨシュアと、彼を訴えようとしてその右手に立っているサタンとを見せられた。

黙12:10 そのとき私は、天で大きな声が、こう言うのを聞いた。「今や、私たちの神の救いと力と国と、また、神のキリストの権威が現れた。私たちの兄弟たちの告発者、日夜彼らを私たちの神の御前で訴えている者が投げ落とされたからである。(これよりサタンは神の前で人々を訴えることはできなくなった)


 3:4 御使いは、自分の前に立っている者たちに答えてこう言った。「彼のよごれた服を脱がせよ。」そして彼はヨシュアに言った。「見よ。わたしは、あなたの不義を除いた。あなたに礼服を着せよう。」

エペ4:24 真理に基づく義と聖をもって神にかたどり造り出された、新しい人を身に着るべきことでした。

Ⅰヨハ1:9 もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。

黙19:8 花嫁は、光り輝く、きよい麻布の衣を着ることを許された。その麻布とは、聖徒たちの正しい行いである。」

3:9 見よ。わたしがヨシュアの前に置いた石。その一つの石の上に七つの目があり、見よ、わたしはそれに彫り物を刻む。──万軍の【主】の御告げ──わたしはまた、その国の不義を一日のうちに取り除く。

黙 5:6 さらに私は、御座──そこには、四つの生き物がいる──と、長老たちとの間に、ほふられたと見える小羊が立っているのを見た。これに七つの角と七つの目があった。その目は、全世界に遣わされた神の七つの御霊である。