今日の招詞
みことばを告げる働きに遣わされる前に、忘れてはならないこと3つ。
①神に聞く
②口をあける
③食べて腹ごしえをして、腹を満たす
それは、密のように甘いのを知る
3:1 その方は私に仰せられた。「人の子よ。あなたの前にあるものを食べよ。この巻き物を食べ、行って、イスラエルの家に告げよ。」
3:2 そこで、私が口をあけると、その方は私にその巻き物を食べさせ、
3:3 そして仰せられた。「人の子よ。わたしがあなたに与えるこの巻き物で腹ごしらえをし、あなたの腹を満たせ。」そこで、私はそれを食べた。すると、それは私の口の中で蜜のように甘かった。
出掛ける日の朝は、いつも以上にバタバタしていて、霊的に飢え渇いた状態のままで一日をスタートさせてしたことを悔い改めました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さな子供を連れたママたちのための、小さな集会にお招きするチラシを手渡ししようと出掛ける時、可愛い若いママであっても、その鉄面皮で、心はかたくなです。
私は、神から信仰を強められ、安定感、忍耐力、洞察力をいただいて、出かけたい。
3:10 その方は私に仰せられた。「人の子よ。わたしがあなたに告げるすべてのことばを、あなたの心に納め、あなたの耳で聞け。
人に語る前に、みことばを心に納めなくてはならない。どのようにしてでしょうか。自分で深く黙想して、さらにみことばを聞き続けよう。
そして、内面から整えられ、力を受けて、それから、外に出て行こう。内面が変えられたら、私の言動も、きっと、昨日とは違っていることでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メモ
エゼキエルは、バビロンに捕囚として連れ去られた。預言はエルサレムが破壊されてからも15年続いた。